健康病気痛み有り難み。

こんばんは。shiroです。いつも、いいねや読者登録、またご訪問下さり、どうもありがとうございます。()

今日は朝から腰が痛くて。

思い当たる節はないので、基礎体温表を見てみると。

予測排卵期と月経予定日の中間くらい。

でも排卵痛にしては、月経痛手前位に痛いのと、茶色いオリモノが昨日から続いていて。

薬から卒業したい私は、身体が準備を始めてるのかなぁ?と良い方に解釈。

もちろん月経は止まっているし、ディナゲストを飲み始めてから痛みも引いたし、不正出血も薬を飲み忘れなきゃないくらい、快適な生活を送っていたけれど。

今日の腰痛は、かがんでおばあちゃんになりたい位、辛いものでした。

もちろん、世間はお盆で勤務先は昨日の比じゃない位、忙しくて。

年下の男の子に若くないんだよ〜とボヤキながら、何とか持ち堪え。

店が忙し過ぎて、体を休めれる休憩中は天国でした。

だけど、休んだ休憩上がりにも、腰痛は復活。朝と昼それぞれに、痛み止めを久に飲みました。

あと、夏なのに、腰にカイロ。;

汗かく覚悟で貼っていく。

だけど効きました。

温かいって、痛みが和らぎます。

今現在も腰にはカイロ。

寒さなのか?季節の変わり目からか?

冷たいものを飲むからか?

8月だけど、雨が続いて夏らしくない天気。

いつもの時間なのに、帰り道の空が暗くなってきて、秋が近づいているみたい。

そして朝から雨だと、本当に眠い。

夫を送り出してから、横にならないと体が持ちません。

最近は、時間ギリギリまで寝てることが多くて。(;)

今日は夢も見てたなぁ。

昨日、あんな記事を書いたからか、私には子供がいて、パパもいて、わが子の肩を抱きながら、一緒に花火を見た。

でも、探しに行ったパパは夫じゃなかった。昔付き合った人?でも、野球のユニフォーム着てた。

とてもじゃないが、こんな内容の夢、夫には言えない。;

私にとって夫は大事な人。裏切りたくない人。

裏切れない人。感謝してる人。

パパは夫であって欲しい。

子供は甥に似た、私の大好きな子だった。私に男の子が産まれたら、多分超甘い。;

気は早いけど、薬をやめた後の最初の月経がいつ来るのか、痛みがあるのか、今から少し心配しています。

痛みと離れてた分、痛みに臆病というか。

痛みがなくて、普通の生活を手に入れて、病気すら忘れる快適さに、体は喜んでいて。

高体温のおかげで、ようやく脱ぐことが出来た、長年の冷えとり靴下。

家では素足で過ごす、普通の生活をすごく謳歌してて。

何だか、自分が健康と錯覚する位、すごく嬉しい出来事で。

でも、気付かされたこと。

物理的に冷えを取るんじゃなくて、自分の意識から、冷えを回避しないと、冷えは取れない。

冷たいものを飲むのか、温かいものを飲むのか、無意識そうでいて、自己決定してる自分が絶対に居る。

カイロを貼るのも冷えが辛いから。

痛みが和らぐのを知っているから。

痛みと冷えを回避したいから。

痛みと冷えがイコールなのを知っているから。

月経が始まったら、最後に喧嘩で終わった妊活がやって来る。

喧嘩も自分次第なのに、分かっててしちゃう時もある。

すっごく余計な、要らないことまで考える、私の悪い癖。先読み。

まだ病気が治ったとも分からないのに、先の心配をするのは、無能か。

時間が勿体ないよな。

笑って暮らすのと、しかめっ面で暮らすのでは、後者は絶対に損だ。

それも分かっていながら、無意味な先の心配をする。

人間は、考え過ぎる脳を持った、生き物なのかもしれない。

今は、痛みが収まることに目を向けよう。

最近、デリケートゾーンがカブレて、それもちょっと辛かった。

毎日沢山、軟膏を塗って、腫れや痛みを落ち着かせた。

免疫力が落ちてるのかもしれない。

そう言えば、胃のサプリを切らしてから、久の胃痛。

サプリは実感もないままに、効いてたのかもしれない。

病気して、痛みがあって、中治らなくて、ようやく健康の有り難みを知る。

もっと、大事にしなきゃなぁ。

自分のこと。

感謝()。