英語を話すときの私をイメージすると見えてくるもの

こんにちは。

英会話発音特科コーチ

くらいすみつこです。

今日はイメージトレーニングについて

です。

イメージトレーニング

何をイメージして

訓練するんだ!!

はい、

つっこみ

入れてみました。

もし

あなたの前に

素敵な外国人女性がいたら

少しでも

会話したい

あなたがいたら

何て言ってみる?

これです。

すべて

想像の中で

英語を話す私を

作るのです。

やってみてください。

ハイ

何て言いますか?

HiHowareyou

Whatabeautifuldaytoday

Iamwaitingformyfriendandyou

などなど。。。

まずは、

何を話していいか分からないとき、

お天気の話をすると

結構いいです。

そして

自分が今何をしているかを

言ってみて。

そしたら相手のことを聞けるから。

まずは

あなたが主役。

そして

お友達になりたかったら

あなたの名前をまず言いましょう。

そして

あなたに会えてうれしい

Iamverygladtoseeyou

と、あなたの気持ちを

伝えましょう。

お気付きですか?

あなたが何を考えているか。

あなたが何をしているか。

あなたが何を感じて過ごしているのか。

それを伝えることで、

怪しい人にはならない。

というか、

黙って相手のことを観察する日本人、こういう人多いですねほど、

警戒されます。

自分から

話しかけられるように

するには

イメージトレーニングは

大切です。

そして

日の感情を

日記に書いていきましょう。

あなたが主語で、

あなたが主役になって、

会話してみましょ。

色なシチュエーションに

自分を置いてみて。

こんなとき

どう話すかな

あんなとき

どう言ってみるかな

考えてみましょ。

例えば

トイレへ行くとき

聞き方、答え方。

ランチへ行くとき。

偶然だれかと出会ったとき。

洋服を買いに行くとき。

毎日たった5分でも、

かなり違いますよ。

それでは

今日も素敵な日を

お過ごしくださいね!!

Haveawonderfulday