起業できる人OLマインドな人の違い

織田です

お盆ですね。

他の方のブログを読んでいて

ん?

と思ったこと書きます

起業したい人

ちょっと考えてみてください。

まずあなたが

ブログのアクセスUP方法

読者数を増やす方法

レクチャーされている方の

コンサルに参加したとします

UPさせて、何すんの?

何がしたいの?

UPさせるのが目的なの?

読みやすいブログを書いた

その先に何があるの?

気になったんです

すごく

上記のこと考えてないまま

参加しても

また劣化版の

ブログの書き方教えます!

という起業家が出現するだけ。。

何でこんな風に思うか?

起業マインドの人は

生徒さんの気持ちで

セミナーを受講しないから。

OLマインドの人は

あの有名なあの人のセミナーに行って

こんな事を学んだ!

次は、さらに有名なあの人の

個別セッションを受けます!

という風に

ずっと

何かを誰かから

学ぶ姿勢なんです

学ぶ事は、重要

私も常に更新するため

学んでいます

だけど

有名なあの人から

学んだ事を活かし

自分が提供できることはだ!

と何かをクリエイトできる人でなければ

OLでいた方がいい

OLだと

毎日同じ時間に

満員電車に乗って

気が合わない人とも

付き合わなきゃならない

給料も上がらない

だから、起業しましょう!

なんて

考え方は危険!

手取りの金額だけくらべて

起業した方が収入増える

なんて考えで起業開始なんか

したらダメ。

あなたが

ずっと無理なく続けたい

熱い想いがないのに

起業なんかするな!

OLのままだと

自分の良さを発揮出来ないあなたが

起業して成功できるのでしょうか?

事務で輝く人

営業で輝く人

企画で輝く人

確かにそれぞれ得意

不得意なことはあり

あなたを活かす道が

起業なら

問題ありませんが。。

何かこちらが提示しても

レスポンスが遅かったり

ありきたりなことしか

言えなかったり

いつか起業したいんです

って言いながら

レスポンス遅い人に出会うと

まずレスポンス早くしろ

と思います

私なら

レスポンス早い人に仕事を回します

自分の意見を言える人と

仕事がしたいです

つまり

起業があなたにとって

正解ではないかも知れない

事務で輝くなら

自分が社長じゃない方が快適だし

営業で輝くなら

大きなものを取り扱う方が

面白いかも知れません

何かに踊らされて

OLやめて

後悔しないで欲しい

踊らせている側は

そういう才能があり

自分は成功するんです

特にOL歴2、3年の人が

仕事で理不尽なことがあり

やってらんない

自分ならこうする。

と思ったから、起業したんです!

収入増えていいっすよ!

なんて言ってるのを見ると

いい加減なこと言うな。

と思います。

組織のルールの本質を知らないで

上部しか知らない人の意見です。

間に受けたらダメ。

OL歴の浅い人に深い仕事は

回しませんから。

あなたが、どうなろうと。

踊らせている側は

自分が成功しているから

あなたにもできる!

と本気で思って言ってきます。

だけど

二番煎じのあなたは

既に踊らせられている側

クリエイトできないなら

劣化版だと気づくべきです

楽しくないなら

やめればいい

ブログを読んで

誰それさんがすごい!

ばっかり言ってる方を見て

ものすごく不安になり今回このような

記事を書きました

OLならば

イヤでも何でも

仕事に行けば

取り敢えず毎月10万円以上の収入が

入ってきます

起業しようと

前向きに考えるあなたなら

今の職場で昇進を目指したり

転職する道を選ぶこともできます

うだうだ悩んで

動けない時点で

あなたは起業マインドじゃ

ありません

起業する人は

トライアンドエラー

準備ができたかどうかの前に

始めています

背中を押されなければ

進めないあなたは

OLマインド

悔しかったら

うだうだ言っないで

まずは

始めなさい!

行動して具体的に悩みなさい

行動するかどうか悩むあなたは

起業なんかやめちまえ!

あなたが選んだ会社です

その会社。

見る目がなかったのか

今は過程なだけなのか

ずっと変わらないのか

あなたが熱い想いで

ずっとできることは

何なのか?

このお盆休み

自分に問いかけてみてください。