もしも、ジェルネイルをやめたいなら。

アップしたその日から

アクセス数がトップの記事です

ジェルネイルももいろネイルのお問い合わせや

とても参考になった!とご感想もいただいております。

ありがとうございます

長年付けていたジェルネイルをそろそろ辞めようかな

でも、

爪ペラペラになってるし

爪割れちゃうし

急に

何も付いてないのは

物足りない気もするし

自爪が綺麗になるまで時間かかるし

どーしたらいいの?!

(画像はイメージです)

もちろん、

ジェルオフから

そのままももいろネイル

ももちろんオッケーなのですが

一番先に

私がお伝えするのは

焦らないで

どうしてやめたいの??

ジェルをしていて何に困ってるの??

これからどうしていきたいの??

って事。

え?答えになってないですか?

爪も生き物です。

日、

時間をかけてゆっくりゆっくり伸びています。

今まで

自爪の2倍も3倍も厚さがあったのに

いきなり裸んぼにされたら?

それは、それは大変!!!

なので、

焦らず。

まず、

オススメするのは

シンプルなデザインに変える。

肌馴染みのいいベージュなどのデザインにする。

長い事ジェルネイルをされている方は

装飾のネイルに目が慣れてしまっています

毎日綺麗にキラキラ装飾されていた指先が

いきなりスッピン!!みたいになるんです。

そんなの耐えられないーーー!!

ムリー!!!

って言って

なかなかオフできずに、またそのまま

だから、

まずは目をならします

爪先もいつもより少し短めを意識して。

極力シンプルで

上品なデザインを選んでみましょう

それで目が慣れてきたら

その次は

アートなしのワンカラー

その次は

ヌーディーなグラデーション

その次は

クリア

そして

オフ。

私の爪は

装飾しなくても

美しくて上品

自分自身の

自爪そのもの自体が

美しいんだ

と言う認識を

頭にインプットさせていきます

人間

慣れです!!!!

でも、

一生装飾し続けて生きていく人は

きっと

そんなにいないと思うので

どこかで

エイヤー!!っと

やめる日が来るはず。

その日のために

オフしても美しい指先を育てておく

いつかの日のために

意識だけでもしておくことを

オススメしています

ももいろネイルでは、ジェルオフからその後のお手入れ方法まで丁寧に行なっております。

ジェルオフして、お手入れにシフトしたい!

そんなお悩みも遠慮なくご相談ください。

オススメ!

美人百花5月号4月12日発売

ももいろネイルセルフケアキットが掲載されました!

お家で!自分で!簡単に!!

塗らないネイルで指先コンプレックスを解消!!

今日から私が私のネイリスト

自分を満たすももいろネイルの美爪ケア好評中です

購入サイト

受講生のべ150人!15都市で開催!

満足度100!驚きの連続!!

目からウロコの美爪ケアレッスンも好評開催中

レッスンスケジュールはこちらから