練習を全ダメ出し

昨日はさんのお誘いでかさぎへ行ってきました。

さんは新しいシャフトを試したいとか。

まぁそんなこと言いながら僕にもラウンドの機会を作ってくれてます。

ありがたい存在です。

さぁ私は調整中。絶賛調整中なんです。

それもこれも、極端に大きなミスをどうやったら減らせるんか?

それとドラの精度アップ。

それは。それなりに課題を持って挑むわけですわ。はい。

1番。まぁここ数ラウンド出たことの無いようなぺろーん球が出ていきなり

あれ?こんな球で打ち直しは引っ掛けうわーまたや。

この下品な引っ掛けラウンドで何回出るか

ここでさんからもっと右に乗らへんの?

うーん。。。スエーが嫌でねちょっと。。。

次ホール。またあのぺろーんが?出るんか?

って思ってたら引っ掛け

さんえらい横から振るねんなーと。

ここは穏やかにまぁねーはいってな感じ。

でも出来てるかどうかはさておき、ちょっと横から降りるようなダウンを練習してたんで、軽く流したんですなーこれが。

次のホールでもミスして次は何って言われたか忘れたけど、これまた注意してやろうとしてたこと。忘れる程度かい?

スタート後の3ホールで持ってきた課題の殆どにダメ出しを食らいました。

自分も意地になって継続してたんで前半は酷いことに

途中のバンカーショットがきっかけであるアドバイスをもらった。

それ自体は通常ショットでは使わないことになったが、そこからが大変!

自分のフェード感を話して、後半。スイングを見てもらった。

そしたら不思議!

イントゥインで振ってると

でもクラブの残像は外から内へきている。

でもさんはそうは言わない。現実。ドローが出る。

俺が話したのは、フェードのイメージで振ってもドローが出るって話しをした。

ただ、この振り方がイントゥインであるならば、えらい勘違い。

フェードのつもりでアドレスしていた、セカンドなんかのトラブルショット

それが捕まって更に左へでトラブルが続く。

こんなことが多あったことも合点がいく。だってフェードの打ち方してなかってんもん。右へ曲がるはずも無い。

後半は気持ち悪さと戦いながら本人はアウトインのつもりでコース右へ向いて打つ。

まー気持ち悪い。感覚のまま球が出たら右へ向いて右へ曲がるわけやからね。

でもスライスは出なかった不思議

さんありがとー。

なんとか頑張れそうです。

広告を非表示にする