日用品のご紹介

くいつもいいねをして頂きありがとうございます

さて、本日は我が家で使っている日用品(妊婦でも安心して使えるオーガニック製品)のご紹介をしたいと思います。

どうでもいいかと思いますが、ご紹介と云うことで個人的にBlogNoの表示はせず、紹介とさせて頂きます(笑)

長くなればに続きます!笑

実は以前、訪問させて頂いているブロガーさんより、是非使っているシャンプーなどを紹介して欲しい。と返信がございましたので、勝手ではございますが妊婦や赤ちゃんに優しい私のオススメしている日用品を紹介させて頂きたいと思います。

こう見えて()わたくし美容系のお仕事もしておりましたので、美容室などで美容師さんに紹介されるお勧めシャンプーダメなシャンプーの成分の違いなども分かったりしちゃいます(勿論知らないこともあるので豪語は出来かねますが/笑)

と云うことで、去年出産を経験した以前の職場の後輩(妹のように可愛がっていたので妹と呼んでます/笑)と一緒にいいね!と思ったオーガニックサイトの日用品を挙げていきます。

まずは、バスグッズ

ボディソープ

オーガニックサイトなのでリフィルタイプしか売っていないようです。(生分解性能力(地球に還りやすい)の高いボトルは別売り)

抗菌能力の高い緑茶カテキンが防腐剤代わり(所謂パラベンフリー)にもなり、子どもにも安心して使用できる

シャンプー

シャンプーも同じリフィルタイプで、ボディソープと内容成分はあまり変化なし。

洗浄成分は界面活性剤(石油)ではなくココナッツオイルを使用し、お肌に優しい成分に。

脱毛の原因になるシリコンの代わりにシルクやマヌカハニーで髪の毛をコーティングして、キューティクルを復活させるので毛穴につまることなく芯から綺麗になります。(シクロデキストリンヘッドスパ効果有なのでわざわざ美容室でヘッドスパをする時間もお金もかかりません)

勿論香料は合成香料不使用で、全て天然アロマなので匂い悪阻のキツイ妊婦さんでも安心して使用出来ます

なんと、化学成分は2種類ほどしか入ってないとか。

使い分けることなく子どもと一緒に安心して使用できる日用品って嬉しいですよね(-)

それから私のオススメ

デントジェル(歯磨き粉)

妊娠中は、口の中が酸性になり気持ち悪く感じたり、口臭や虫歯の原因にもなりますよね。

勿論こちらもオーガニック仕様のため、薬局などで売っている市販の歯磨き粉とは違い、合成着色料や香料が不使用のため、匂い悪阻のキツイ方でも吐き気をもよおしながら歯磨きをすることもなく安心して使用して頂けます(私個人の感想)

甘くはないので歯磨きし始めの子どもにとっては苦手かもしれませんが、子どもの口内でも安心して使える歯磨き粉です。

こちらの特徴成分には、川の水を綺麗にする成分が入っているそうで、使えば使うほど地球環境もよくなっていくとか(笑)

そして最後に

食器用洗剤

お肌にも優しいけど、何より匂いがキツくない!

匂い悪阻ピーク時の味方でした。

お野菜や果物についてる農薬なども落としてくれるので、妊婦や子どもに持ってこいの洗剤だと思いました

妹(後輩w)は、バスグッズが重宝した!と絶賛。

市販のシャンプーとかを使った旦那の後のお風呂はマジで嫌!と云っていた理由が今ではよく分かります。笑

私は吐くほどではなかったので、そこまで悪阻がキツイ方ではなかったと思いますが、匂い悪阻のある時期は本当にどれも助かりました。

いかに安物(化学成分)が身体やbabyにとって良くないのか、妊婦になって実感しました。

洗濯洗剤や柔軟剤の香りなども匂いがキツく感じていて変更しているので、次回はスキンケア用品と共にご紹介できればと思います

(結局に続くw)

少し長めでしたが、最後までお付き合い頂いた方はありがとうございました()

ご興味のある方が多ければサイトのURLを添付したいと思います

広告を非表示にする