梅雨明け

昨日で関東も梅雨明け。全然雨降らなかった。

大丈夫なのかしら

毎日暑くてたまらないけど、夏ならではの楽しみもあるからいいのかな。

プールやお祭り、花火

保育所は今日からプールって言ってた。

娘は大丈夫かなぁ、泣いてないかしら。

プールは好きだけど、保育所のプールは初めてだから

慣れないことには泣くかもしれない。

それもそれで思い出になるかな。

今日はゆっくりしすぎた。

母親に感謝

ダラダラさせてくれてありがとう

お腹痛いのはなくなったけど、頭痛はまだ少しある。

明日は仕事だから憂鬱だけど、あんまりマイナスに考えないようにしよう。

暗くなっちゃうもんね

最近寝かしつけの時、イライラばかりするからそれをやめたい。

イライラしたって意味ない。

早く寝てほしいと思うのが間違いだね。

眠くならなきゃ寝ないのは当たり前。

なのに、早く寝なさいって押し付けるのは間違い。

頭では分かってるんだけどね

ついなかなか寝ない娘をみているとイライラしてくる。

イライラしない自分になりたい。

暑かったり、疲れていたりでイライラするのだろうけど。

それは私の都合だもんね

娘の笑顔と寝顔は可愛い

それなのに泣かせてばかり。

ごめんね。

今日はゆっくりしたから、イライラせずに娘と過ごしたい