蹴球・フットサルノート☆151

みなさんこんにちは

吾輩は

エンジョイフットサルプレイヤー/エスパルスサポーター

Nゲージャー/旅客機路線バス好きな奴です

今回は

FCYP フットサルに参加しました

先週も

Nゲージ買ったはずですが・・・

あれ?

発売一ヶ月早まった?それとも先週購入した分が早まった?

お世話になってる IMON横浜 さんで今回受取ったのは

(西口、シェーキーズABCマート横の上)

※走らせる空間= レンタルレイアウト もあります

グリーンマックス

JR北海道キハ54系500番台「流氷物語」です

我が「今川鉄道」(Nゲージで展開する架空鉄道会社)では

中間にフリーランス(架空)車両を連結し

リゾートトレイン的な運転をしようかと思ってはいますが…

最近

北海道の車両が続々 Nゲージ 化されて嬉しいのですが…

展開範囲を

さらに狭くしないと資金が追い着かない…

夕飯と時間調整は

何時ものダイエーマクド

ロコモコ

今年どこでも ロコモコ ロコモコ って商品発売してる気がする

さて時間が来て

フィールドへ行き、ウォーミングアップ

先日結婚された かいさん も一緒に

(奥さんになった方も一度お会いしてるのに行かなくてごめん)

(披露宴の日予想どおり欠員出る所でした)

彼が

・今ちゃんLGBTでしょ

・今ちゃんはGでしょ

・今ちゃんはウケでしょって

(友達では無いので良く知ってるな〜)

(ウケでは無いが)

人の想像って

と思った瞬間でした(さて実際は…)

アウティング

にならない程度、話題にするのは良いのですがね

久々に かね君 が参加

え、アイツと会話してる。しかも かね君 から話してる…

それ見て

「どうせ俺なんか・・・」なんて気持ちに

フットサル

も ディフェンス 的な行動しか積極性が無い?出せない?

それは

自信の無さから来てるのかもしれないが

フットサル

吾輩は ガチ では無いだけに

コミュニケーションツールな考えで居るけど

自分から

積極的に話したりするのが苦手

と言うのか「上手い人に俺から話しかけて良いの?」

と思ってしまう

人生のほとんどが

接客業で生きて来た人間なのに・・・

説得力の無い話ではあるが事実です

なので

話しかけてくださる方や

名前覚えていただけてる方とは会話出来る

ここだけの話

調子に乗ってる話かもしれないが

FCYP に参加していて吾輩の名前を知らないって…

プレイ中

さんざん 名前が出てくるのに・・・

そんな状況では

吾輩としては「あ、俺に興味も関心も無いんだよね」

と思ってしまう

吾輩も

単なる1人の参加者以上でも以下でも無いので・・・

あ、出席表明する

LINE(ライン)は ハンドルネーム が呼び名と異なります

呼び名=今ちゃん

LINE(ライン)ハンドルネーム=まぶさん

フットサル

チームプレイなだけあって

同じチームになった際に吾輩を嫌い・吾輩が嫌い

そんな人を1人でも少なくしたい

性格も

人見知りな方なのに人に嫌われたくない

なんて性格だったりもして・・・

余談ですが

好きは FCYP が激しくて

嫌いは 職場 が激しいかな?

フットサル と 仕事

どちらかを考えてる場面で必ずもう一方が出てくる

仕事

以前の仕事では パワハラモラハラ 当たり前状態

(今は モラハラアウティング はあるかな?)

フットサル と 仕事

吾輩=ムードメーカー?キャラクター?

仕事

今では吾輩が パワハラ してる立場?

(嫌い嫌い表現は表に出すがパワハラは・・・)

フットサル

仲良くしてくださる方とは仲良くしていれば良いか・・・

(エンジョイだから許されるのだろう)

FCYP

参加を始めた時の目標=人生の糧を多く生み出す

これは実行出来てると思う

なだけに

フットサル していて思うのが

「 FCYP ともう一つ、それはやっぱり・・・」

吾輩の友達で発足させて

友達に友達を紹介してもらって

友達の輪を広げる事で参加者を増やし

安定し楽しいサークル運営

Nゲージ

では上記のような展開で運営した経験あるけど…

(大きくなった結果内部分裂し終えたのですが)

フットサル

に関しては FCYP が無ければ…」と思ってます

それだけ吾輩にとっては偉大なんです

そんなこんなで

今回の フットサル が終わろうとしたゲーム

ここまで2回程度「俺が打たなくては!」

なんて場面で外してしまったのに

151回の参加

で通算43本目のシュート!

作戦的には

コーナーキックからで吾輩より後ろに居る仲間に

キッカーはパスを出し後の仲間が弾丸シュートを放つ

だったのですが

チームメイト

からすれば「お前がそこに居て良かった」的な・・・

なんて

調子に乗った状態でのパス、立ち位置だったので

シュート打てたと吾輩自身は思ってます

そんな今回のフットサルでした

来週は

休暇確保出来てるので参加予定です

一緒に蹴れる方はよろしくです

ちなみに来週の予定

16日曜・ランチ、お茶行きませんか?(夜予定あり)

19水曜・夕飯食べに行きませんか?

20木曜・東京駅近辺でランチしませんか?

21金曜・ランチ・お茶・FCYP参加予定

日記閲覧頂いてるみなさん

8月中に 飯会 でもどうですか?

早期であれば時間調整可能なので

検討よろしくです