豪雨と雷。

昨日より、あたし&皆の衆をご心配くださった皆様からのご連絡をたくさん頂いてます。

同じ福岡ではありますが、anny地方は避難指示や注意が出ることもなく、あたしも、皆の衆も無事です。

今のところ、豪雨地区のお友達や卒業生たちとも無事に連絡がついて一安心。

・・・なのですが。

雨はそれほどではないとはいえ、昨夜深夜はドッカンドッカンとすごい雷で。

『スーパー雷様がやってきたじゃの』

さすがに、今回の大音量&回数は、最近都合の悪い音は聞こえなくなっていたししまるジィジにも聞こえたようで・・・・・

『困ったじゃの・・・・久しぶりに怖いじゃの・・・・』

『あーーー、久しぶりにししまるくんがソワソワしだしたデスよ。。。。』

『あぁもぉ、めんどくさいししまるくんデスね。。。』

あたしの添い寝&腕枕で落ち着くものの、急にソワソワハッハしてはソファーから降りてはお部屋お徘徊して・・・を繰り返しておりました。

『だからね、雷様よりうちのカーチャンの方が怖いのっ!』

ししまるくん、早く落ち着かないとゴォラくそジジィっ、はよ落ち着け&静かにせんかいッ(怒)ってかーちゃんに叱られるよ。

『ねぇっ?!皆もそう思うよねぇ?!』

『ぽんちゃん・・・ボクたちにそんな返事を求めないでくだサイ。』」

『JAMくん、雷様より母様のほうが怖いじゃの?』

『のーこめんとデス。』

https://www.youtube.com/watch?v=FIWi_OovJw8

その後はなんとか落ち着いたししまるジィジ。

https://www.youtube.com/watch?v=D1rwhKUhdvI

今朝はいつもどおり元気にご飯を食べておりました。

ソワソワ徘徊中のししまるに踏まれないようにとハウスに避難したゆまも・・・

ずっとハウス内で静かに過ごしていたうどんも・・・・

雷が平気でよかった!

『ししまるくん以外は雷様もへっちゃらだから心配しないでくだサイね。』

『ワッ・・・ワシも雷様なんかへっちゃらじゃのっ・・・・』

どうか・・・

どうか・・・

雨が止みますように!!!!

コレ以上大きな被害が出ませんように!!!!

豪雨地方は引き続き、十分な注意と警戒が必要です。

雨が止んだ後も、復興まで大変かと思います。

皆様ご無事でありますように。

そして、豪雨地方の犬猫さんたちもご家族と一緒に過ごせていますように。

昨日から続く雷でのパニック脱走の子たちがいませんように。

どうか皆様、ご安全に!!!!

------------------------------------------------

『皆が安全に過ごせていますように。』

本当に、そう思う。。。。

広告を非表示にする